top of page

ブログ

佐藤工務店のあれこれ

体験構造見学会のお誘い NEW!!

上尾市原市のST様邸 構造見学会を開催させていただきます。

お時間のございます折に、ぜひお越し下さい。

なお勝手ながら完全予約制とさせていただきました、お越しの節はご連絡いただければ光栄です。

建物は完成した状況では、デザイン・機能しか確認することが出来ません。

私どもは、長期に耐える構造・性能など完成してからでは確認できない部分をご覧いただきたいと思い、体感構造見学会を開催いたします。

建物の性能として重要な気密性については目で見ることが出来ませんので、 皆様お立ち会いの上で気密測定士による公開測定を行いたいと思います。

ST様邸は 経産省のネット・ゼロエネルギー住宅(ZEH)の補助対象住宅です また長期優良住宅の認定を受け、耐震性能は最高等級3を取得しております。 住宅の温熱性能はBELS★★★★★+ZEH相当の認定を受け HEAT20のG1グレードとフルスペックのお家です。

家を建てると35年~50年 A:暑さ寒さを我慢して高騰し続け、使ったら消えてゆく電気・ガス代にお金を払い続けるのか、 B:住んだときから家族が快適に安心暮らせ、電気・ガス代のかからない高性能な家、

A or B どちらが良いですか? 

私はもちろん50年経っても資産価値の落ちないBをお勧めします。

bottom of page