ブログ

佐藤工務店のあれこれ

新型コロナビールスによる緊急事態宣言対策

平素より佐藤工務店をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、埼玉県は緊急事態宣言を発令しました。 それに伴い、弊社にてご案内しておりますショールームが軒並み暫定期間として5月6日まで営業中止との連絡が入っております。 また、再開に関しましても状況の変化により、延期されるものと思われます。

また、遅れていました設備機器等の納期に関しても、国内の状況変化により、引き続き納期のめどが立たない物もあります。 お客様には多大なご不便をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に 日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

弊社では、事務所内の衛生管理をはじめ感染拡大の防止策を 徹底すると共に、今後の営業に関して検討してまいりました。 弊社は、お客様および従業員の健康と安全に配慮しながら事業活動を行ってまいります。

<弊社の防止策>

・全社員、毎朝検温を実施し、高熱の場合は自宅待機の対応を取ります。 ・定期的な手洗い・うがい・消毒を徹底し、健康管理と感染予防に努めます。 ・原則として社員はマスクを着用し、作業ディスクは十分な離隔距離を確保して作業を行っております ・不要不急の他社営業員の訪問へのお断り、郵便物等の除菌。 ・移動手段としての公共交通機関の利用原則禁止。 ・室内の換気に関してはCO2測定器を設置し1000ppmを上限値と定め、それ以上に達した場合は窓開け換気を行います。 ・また空気清浄機による洗浄とともに、次亜塩素酸水(40ppm)によるビールス除菌も行っております。

お打ち合わせ・工期の変更なども含め、お客様にはご迷惑をおかけする事もあるかと思いますが、 何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。