top of page

ブログ

佐藤工務店のあれこれ

MACでwindowsを使う

ノートPCが不調のため始めてMacbook proを手に入れて1ヶ月になる。

概ね順調に使っていたが、突然不調になってしまった。

windowsのソフトを起動させると風車が回り続け、結局ハングアップ。

どうも、windowsソフトを起動させる パラレルス ディスクトップというソフトが何らかの障害でwindowsを起動することが出来なくなってしまったようだ。

The error ID: PRL_ERR_DISK_READ_FAILED (80021029), errno=35 の表示
2015-04-25 14.15.35

仮想マシン移動してwindowsの コンフィグ > [ ハードウェア ]タブ> [ 起動順序


「ブートフラグ」フィールドに次の文字列を挿入します。

devices.hdd.error = 1
 
  1. 仮想マシンを起動し、問題を確認してください。 解決しました。

2015-04-25 15.51.09

1ヶ月間MACBook PROを使った感想は、windowsのノートに比べてしっかりというか高級感がある仕上げで、フタを開ける度に喜びを感じる。

 日本語入力と英数入力と再変換にちょっと慣れていないので不自由感があるがキータッチが絶妙だ。

しかし最大の難点は弊社のリコー製の複合コピー機がMACに対応していないので直接出力することが出来ない。

次回コピー機交換時には要チェック項目となった。

MACでjwwもとりあえず使えます。

2015-04-25 15.44.03

bottom of page